トラックマンゴルフブログ
  • Home
  • Products
  • My TrackMan
  • TrackMan University
  • FAQ

データが表示されない場合の対処方法

FAQ(よくあるご質問) | 6月 13, 2017 | 0 | by TrackMan
データが表示されない場合の対処方法

レーダーはきちんと動作しているのに、データが表示されない、
表示されているデータの調子が悪いといった場合は、
以下のことをご確認ください。

1.干渉物や障害物

  • レーダー本体と打つ場所の間に干渉物がないか
  • ゴルファーの体がスイング中にレーダーとボールの間に入っていないか
  • 蛍光灯、エアコン、ヒーターなど干渉しやすい物をOFFにすると変化があるか

レーダーとボールの間に物理的に障害物がある場合、
きちんとデータが表示されない場合があります。

干渉物を移動するか、レーダーの位置をゴルファーの
真後ろではなく、少し斜めに設置してください。

また、蛍光灯やエアコンなどがレーダーの電波を
干渉する場合がありますので、その場合は
1つずつOFFにしてデータに変化があるかお試しください。

2.最新環境

  • ファームウェアは最新バージョンになっているか
    • アップデート方法はこちら
  • ソフトウェアは最新バージョンになっているか
    • アップデート方法はこちら

トラックマンでは、MicrosoftやAppleが最新のアップデートを
配信しているようにトラックマンレーダー本体及び
計測用ソフトウェアのアップデートを配信しています。

最新環境になっていない場合、データが正常に
取得できない場合がありますので、常に最新の環境に
アップでデートしてお使いください。

3.パソコン・iPad環境

  • 他のパソコンやiPad・iPhoneでデータは表示されるか
  • パソコンのWindowsアップデートがされているか

他のパソコンやiPadでデータが表示される場合は、
今お使いの機器に何かしらの問題があると切り分けられます。

交換してお使い頂くか、各メーカーに不具合の状況をお問い合わせください。

4.解決しない場合

上記の確認をしても解決しない場合は、以下の通りサポート担当に
情報をお知らせください

  • 上記確認内容と合わせてトラブルの状況
  • TMDサポートファイルを取得し提供
    • 取得方法はこちら

 

Google+
サポート

About the Author

TrackMan

View all posts by TrackMan →
Previous
トラックマンサポートファイルの取得方法
Next
ブルックス・ケプカを全米初制覇に導いた実力とは!?

Related Posts

  • 【サポート情報】TPS 7.2 よくあるご質問

    【サポート情報】TPS 7.2 よくあるご質問

  • トラックマンサポートファイルの取得方法

    トラックマンサポートファイルの取得方法

コメントを残す コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

  • News
    • イベント
    • お客様の声
    • プレスリリース
    • 新機能紹介
  • NEXTゴルフツアー
  • Tech Story
  • イベント
    • トーナメント
    • トラックマン体験会
    • トラックマン勉強会
    • 月例全国インドア大会
  • サブスクリプション
  • トラックマン HOW-TO
    • FAQ(よくあるご質問)
    • サポート情報
    • マニュアル
    • 操作方法
    • 機能
  • トラックマンユニバーシティー
    • 10の基礎項目
    • クラブデータ
    • ボールデータ
    • マスター
  • トラックマンレンジ
    • イベント情報
    • 操作方法
    • 新規オープン
    • 機能
  • パッティング
  • メディアキット
  • 動画
    • Misc
    • Pros
    • Science
    • Teaching
    • Tips and Tricks
    • Webinars
  • 機能
    • オンコース練習
    • バーチャルゴルフ