レーダーはきちんと動作しているのに、データが表示されない、
表示されているデータの調子が悪いといった場合は、
以下のことをご確認ください。
1.干渉物や障害物
- レーダー本体と打つ場所の間に干渉物がないか
- ゴルファーの体がスイング中にレーダーとボールの間に入っていないか
- 蛍光灯、エアコン、ヒーターなど干渉しやすい物をOFFにすると変化があるか
レーダーとボールの間に物理的に障害物がある場合、
きちんとデータが表示されない場合があります。
干渉物を移動するか、レーダーの位置をゴルファーの
真後ろではなく、少し斜めに設置してください。
また、蛍光灯やエアコンなどがレーダーの電波を
干渉する場合がありますので、その場合は
1つずつOFFにしてデータに変化があるかお試しください。
2.最新環境
- ファームウェアは最新バージョンになっているか
- ソフトウェアは最新バージョンになっているか
トラックマンでは、MicrosoftやAppleが最新のアップデートを
配信しているようにトラックマンレーダー本体及び
計測用ソフトウェアのアップデートを配信しています。
最新環境になっていない場合、データが正常に
取得できない場合がありますので、常に最新の環境に
アップでデートしてお使いください。
3.パソコン・iPad環境
- 他のパソコンやiPad・iPhoneでデータは表示されるか
- パソコンのWindowsアップデートがされているか
他のパソコンやiPadでデータが表示される場合は、
今お使いの機器に何かしらの問題があると切り分けられます。
交換してお使い頂くか、各メーカーに不具合の状況をお問い合わせください。
4.解決しない場合
上記の確認をしても解決しない場合は、以下の通りサポート担当に
情報をお知らせください
- 上記確認内容と合わせてトラブルの状況
- TMDサポートファイルを取得し提供
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